※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すっぴんに自信がない女性の体験談

すっぴん見られるの全然OKという女性は少数派でしょう。

大抵はすっぴんに自信なしという感覚の人が多いのではないでしょうか。

ここではそんな、すっぴんに自信のない女性の体験談をまとめました。

 

誰かわからなかった

大学時代に所属していたサークルの合宿に参加した際に、同期の女の子から言われた一言が若干トラウマになっています。

合宿では夕食後に入浴を挟んで飲み会がありました。

初めての合宿な上にすっぴんに自信がないわたしは、飲み会にすっぴんで行くか迷い、他の人はどうするのか聞きに行こうか悩んでいました。

そんなときに同期の女の子を見かけ相談しようとしたら、「あれ??すっぴん?誰か分かんなかった?!」と言われました。

変わるために化粧はしているけど、誰か分からなくなるほどの化粧をしているつもりはなかったし、わたしの化粧はアイメイクというより、肌のニキビ跡を隠すためのメイクのつもりだったのでとてもショックを受け、そこからメイクをし直して飲み会に参加しました。

それから大学4年間、サークル合宿やお泊まりでもすっぴんを晒すことは一切ありませんでした。

ちょっとコンビニに出掛けるのもすっぴんが恥ずかしかったため、マスクに帽子を深く被り、完全に不審者のようにして出掛けていました。

ただ、なんで合宿ですっぴんにならないの?と聞かれたことがあり、上記の話をサークルの人にしたら、わたしに「誰か分かんなかった」と言ってきた同期の女の子のすっぴんも誰だか分かんなかったよと言われ、性格が悪いかもしれないですが、少しだけスッキリしました。

 

やる気のない顔

普通にすっぴんを見せている仲の良い友達と泊まりで旅行に行き、すっぴんになった時、いっつも思うけどやる気のない顔してると言われました。

普段メイクは、カラコンもしているしまつ毛もガッツリ上げているし濃いめのリップも付けていたので、そう言われて鏡を見てまあ確かに。と納得してしまいました。

男性に初めてすっぴんを見せるときは、眉毛をバレない程度にうすーく書き、自然な付けているか付けてないか分からないようなカラコンをして挑みます。(案外バレません)

 

勝手に写真を撮られて

すっぴんにはもともと、本当に自信がないです。

最近あったショックだった事は、夫が「寝ている顔かわいかったから写真に撮ったよー」と言ってスマホで写真を撮ったのですが、そこに写っていた私のすっぴんはシミがひどくて悲惨な感じに。。。

とても悲しくなりました。

すっぴんの寝顔いきなり写真に撮るのはやめてほしいです。。。。

 

お泊りでもすっぴんは出せない

はじめて彼氏と旅行で、その時が初めて宿泊デート。

それまでスッピンを見られる事がなかった為、正直すごく自信がなかったです。

目にカラコンをしてるし、シミとかがんばってかくしてたりしてたから、やっぱり見られたくないなと思い、メイクを落としたふりして、無駄な抵抗だったと思うけど、ミネラルファンデをこっそり塗って、カラコンは取らずにそのままで過ごしました。

彼が寝たのを確認してからカラコンをこっそり外し、朝はめちゃくちゃ早起きして、薄くメイクをしました。

お泊りってやっぱり大変だなって感じた旅行でした。

 

堂々とすっぴん宣言

若い時からすっぴんには自信がなくて何処に行くにもメイクは欠かせないワタシ。

彼氏とお泊まりが1番面倒、見らせたら嫌われるんじゃないかと思うと、どうにかすっぴんに見えるメイクをこっそりスピーディーにしないとです。

彼氏にすっぴん?って聞かて罪悪感あるんですけど堂々ととすっぴんと答えてます。

 

どこかに残るあの写真

すっぴんに自信ないわたしは出勤時にはいつもフルメイク。

スキルアップのため資格試験を受けることを決めました。

勉強のために短期の専門学校に通うことに。

試験はインターネットでの申し込みなのですが、間違えないよう学校で一緒に手続きすることにしました。

学校へはマスクで行くので油断してすっぴん通学。

ところが申し込み用の写真を撮ることをすっかり忘れていました。

いまさら帰宅するわけにもいかず、すっぴんのひどい顔の写真を提出する羽目になりました。あの写真まだ残っているのかなあ。