※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

彼氏にすっぴん見られて引かれた体験談

思わぬ場面ですっぴんを晒して、あちゃ~となった経験は誰しもあるものです。

見知らぬ人なら別にいいですが、好きな人に目撃され引きつった反応でもされようものならダメージは計り知れません。

そんな彼氏にすっぴんを見られて引かれてしまった女性の体験談を集めました。

 

闇夜に浮かぶ幽霊扱い

学生時代の話。

当時はいつもつけまつげにバッチリメイクの私でした。

彼氏とは同棲していたものの、大抵私が早く起きてメイクし夜も彼より遅く寝ることが多く、完全なるすっぴんはみせたことがありませんでした。

ある日の夜中、リビングのデスクトップパソコンで調べものをしていたところ、別室で寝ていた彼がトイレに起きたのです。

そして、ブルーライトで照らされた私の能面のような顔をみるや否や、

「わ~~!!幽霊かと思った!」と叫ぶ彼。

私もその声にびっくりしてしまいましたが、同時に「能面ってひどいな」とつくづく自分の能面顔を恨んだものでした。

 

デート帰りの油断

デートから帰宅したときのこと。

忘れ物があるから取りに行くって言われて普通にパッと渡したら、目があった瞬間変な無言の間ができた。

帰宅して化粧落としてたの完全に忘れてて、これが世に言うドン引きってやつかと実感した。やってしまった。

 

男はすっぴん好きのウソ

二十歳くらいの時に当時付き合っていた彼氏に初めてスッピンを見せた時の反応です。

男性はよく女性はばっちりメイクよりもスッピンの方が好きだと言っているのをよく耳にしていました。

だから気を抜いていたのかもしれません。

私の顔を見た彼氏は「顔結構薄いんだね」と投げ捨てるようにそれだけ言いました。

女性のスッピンが好きは可愛い子に限るんだなと身に染みて感じた瞬間でした。

 

毛抜けてない?

彼氏とお泊まりに行った時のことです。

すっぴんは何回か見せたことがあったのでこの日も別に問題ないだろうと思い、一緒にお風呂に入ることにしました。

ただ、それまで一緒にお風呂に入ることがなかったので完全に油断していました。

お湯で落とせるマスカラをしていたことに…私の顔が水に濡れた瞬間、彼「え?これなに?毛?毛めっちゃ抜けてない?」と大パニック。

挙げ句の果てに引き立った顔で「さ、先にお風呂出るね」と言われる始末。

次から一緒にお風呂に入る時は、先にメイクを落とすか、もしくは顔に水が降らないように気をつけています。

 

忙しさでメイク忘れ

21歳の頃、ずっとすっぴんを隠していた彼にすっぴんを見られてしまい、彼に「あれっ?」と言う反応をされてしまいました。

当時は仕事が忙しくて、化粧をしていないことを忘れたまま急に遊びに来た彼を出迎えてしまったので、彼の反応を見て心の中で「うわ~~」と叫んでました 笑

 

すっぴんが見たいと言われ

彼氏と付き合って初めてのお泊りのとき、女性の多くは本当のすっぴんではなくすっぴん風メイクで挑むと思うのだけど…。

すっぴんが見たい、電気消してたらわからないよと言われ、ついすっぴんのまま爆睡。

彼より先に起きてメイクするはずが、目覚めたときにはガチのすっぴんを見られていて、しかもちょっと引いてるし。

せっかくのお泊りがテンションだだ下がりでした。

 

すっぴんで社内立場まで変えてしまった

現在の私は限りなく手を抜いたすっぴん風のナチュラルメイクで通しています。

以前の職場では毎日バッチリ抜かりのないメイクをしていていつも美人だと評判の私でした。

しかしある時、寝坊してしまい慌てて出社。

眉とコンシーラー、マスカラだけの超手抜きメイクで到着したところ、周りからは驚かれ初め誰か分からなかったといわれる始末。

なにより付き合い始めたばかりの彼氏にまでドン引きされる始末でした。

この件以来、美人で近寄りがたいと思われていた私は、周囲からは「あの人にも欠点があったのね」と後輩からはなめられるし…。

それから彼氏とも別れて転職。

今の職場になってからは、あの寝坊した時のメイクの3点セットで通すようになりました。

もはや寝坊も何も怖いものはなくなりました!

 

眉なしの顔

大学生の時に細い眉毛が流行って、元々濃い方だったのでそれが嫌で眉毛を抜いていた。

それから生えなくなってしまい、当時の彼氏に初めてすっぴんを見せた際に眉毛がほとんどなくてドン引きされてしまった。

最近では眉ティントなどがあるのでそれを利用して最低限眉毛があるように工夫している。

ちなみにドン引き彼氏がいまの主人です。