※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すっぴんを異性に見られたくない【体験談】

女性にとってすっぴんを見られるのは誰が相手でも抵抗あります。

それが異性が相手ならより一層イヤですよね。

相手の取り繕った笑顔を見ると「いや、誰でもすっぴんならこんなモンだから!」と声を上げたくなります。

そんな異性にすっぴんを見られてしまった女性たちの体験談をまとめました。

 

宅配のお兄さんがフリーズ

外出する予定が無くても毎日化粧はしています。

すっぴんでも眉毛だけは描いているのですが、家事に追われて化粧の事も忘れ唯一の眉毛を描く事も忘れ、薄い眉毛のままでいた所に、いつも荷物を届けてくれる宅配の方来たのでお出迎えしたら、明らかに数秒宅配の方がフリーズしていました。

 

サークルの男性陣

大学のサークルの旅行。

男性陣にどうしてもすっぴん見られたくなくてお風呂入らず朝化粧しなおすという策も考えましたが、結局お風呂から上がったらマスクにサングラスをすることに。

完全防備ですっぴんを見られるのは回避した。

 

彼氏宅へのお泊り

初めて彼氏の家に泊まりに行った時に、すっぴんを見られたくないので、ファンデーションと眉毛を描きました。

ただ、朝起きると眉毛を描いたあとはなくなっており、ファンデーションのみに。

トイレに行くといいすぐに眉毛を描き直しました。たぶんバレてます。

 

夜勤明けのすっぴん

私は夜勤の仕事をしているので午前中の訪問は困ります。

まだすっぴんだからです。

特に宅配業者との対面は困ります。完璧メイク姿を散々見られていたので初めてすっぴんの私を見た宅配のお兄さんが今でも忘れられません。

今は宅配ボックスを置いて対応出来ているので安心です。

 

メイク下手

私は、メイクが上手じゃないです。昔の彼の前では、いちおうファンデーション塗っていちよマスカラして目の所に塗っては見ましたが奥二重なので塗りにくくて塗ってあるのか良く分かりません。

ちょとは化粧しますが念入りには下手でできないので、あまり変わりません。

なので、ちょっとメイクが下手で恥ずかしいです。どうでもいい人にはメイクしないでも平気ですが。

 

引かれなくてよかった

お泊まりで彼氏にすっぴん見せるのめっちゃ嫌で振られたらどうしようってかなりの覚悟で見せたのに、え?そんな変わらないじゃん可愛いってあっさり言われた。

メイクに割と時間かかってるし変わらない訳ないから複雑だけど…まあ引かれなくてよかった。

 

夜中のコンビニ

ある日の夜どうしても甘いものが食べたくなり、近所のコンビニまで行くことにしました。

すでに帰宅してお風呂にも入りすっぴんの状態でしたが、マスクをしていけばすぐ近くだし、誰にも会わないから別にいいやと思い、服も部屋着のまま買い物に行きました。

コンビニに着いてスイーツを手に取りレジに向かうと、なんとそこで仕事でお互いに知っている男性に遭遇してしまいました。

ものすごく気まずくて、なんて挨拶していいものなのか..向こうも私がすっぴんで完全にoffであることにとまっどているようで、申し訳ないし恥ずかしかったです。

それ以来、夜中のコンビニスイーツは封印しています。

 

ポイントメイクでごまかし

当時お付き合いしていた彼とお泊まりのとき。

はじめてすっぴんをみせるのは恥ずかしいものです。

ごまかし方としては、眼鏡をかけてみたり、はじめはメイクをポイントメイクだけしたりしていました。

アイラインだけひいてみるだけで印象は変わりました。

 

エステ帰りに同僚とばったり

24歳の時に、エステの帰りだったのですっぴんで帰っていました。

すっぴんの時は基本的に知り合いには会いたくないのですが会社の同僚(男性)に会ってしまい、途中まで一緒に帰りました。

すっぴんが気になって会話の内容は全然頭に入ってきませんでした。

 

わたしは弟のコピーか

大学生の時の話です。

元々一重だった私は、当時アイプチで二重にしてバリバリに化粧をして登校していました。その頃女子の友達はお泊まり会などで私のスッピンを知っていましたが、男子の友達には決して見せないのを徹底していました。

ある日、飲み会の次の日で二日酔いと寝坊でどうしても化粧が間に合わずに登校した朝、男子の友達複数名と遭遇してしまい、ついにスッピンを御披露目しなければいけないときがきてしまったのです。

開口一番、「○○が来た!」と大爆笑。○○とは私1つ下の弟で、友達はみんな写真やプリクラを通して、弟の顔を知っています。

勿論弟は一重ですので、スッピンの私は弟の髪の毛が長いバージョンなのです。

男子の友達には大ウケで(女子の友達は男子の友達に失礼だと怒っていましたが)、こんなに面白がって笑ってくれるならスッピンでもいいやと吹っ切れた私は、ノーメイクデイを1人で勝手に作ってちょくちょく登校するようになりました。

おかげで、貧乏だった学生生活の私には化粧品代の節約にもなりましたし、お肌にも良いという2つのメリットに繋がりました。

 

社員旅行ですっぴん

社員旅行に行ったときにすっぴんを見られてしまいがっかりしています。

お風呂上がりに油断してしまいました。

ちょっといいなと思ってた男性後輩から、わたしのすっぴんを見てびっくりしたという言葉を聞いたときにこれはまずいと思いました。

 

彼氏にも絶対見せない

以前は濃いメイクにつけまつげ、アイプチをしていたので、メイクを取るとまるで別人。

そのときの彼氏とはお家にお泊まりする機会もありましたが、付き合っている間1度もすっぴんを見せませんでした。

夜は彼が寝たのを確認してからメイクを落とし、朝は5時頃起きて、こっそりメイク。

今となってはすっぴんでいる時間はリラックスできて最高ですが、当時はすっぴんになることが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

 

マツエクが強い味方

学生の頃は、彼氏にすっぴんを見られるのが恥ずかしくて嫌でした。

泊まりに行った時も、なるべく遅くにお風呂に入り、朝は彼より早く起きて化粧をするようにしていました。

社会人になってマツエクをするようになってからは、すっぴんも(本当のすっぴんではありませんが)気にならなくなりました。

 

肌への悪影響より見た目

当時彼氏にすっぴん見られたくなくて、彼氏が寝てからお風呂入ってはすぐにお化粧バッチリにしていました。

365日毎日彼氏の前ではお化粧をバッチリにして過ごしていました。

今思えばとてもお肌に悪い生活をしていたなとすっぴんを見られる以上に後悔しています。

 

大好きな先輩に

部室で大好きな先輩にスッピンを見られた…。最悪すぎ。

只でさえ目の下のクマが酷くてスッピン狸とか言われたことあるのに。

先輩苦笑いで『あれ?誰?』とか聞かれて泣きそうだし、名前言ったらメチャクチャ謝られて尚更凹む。泣きっ面に蜂ってやつ?

部活に遅刻したくなくてメイク諦めて1番遅く行けば会わないと思ったのに…!!クマのケア頑張って先輩見返すぞ!!

 

息子のストレートな一言

最近悲しかった私のすっぴんの話。

夜しっかりとスキンケアをして、たっぷり睡眠を取った翌朝。

いつもよりも肌にハリもあるし、ふっくら柔らかくいい気分。横を通りかかった高校生の息子に、「今日お母さん肌の調子いいの。見て見て!」と声をかけました。

すると彼は

「俺には違いが全然わからない。。。でもそのシミ、結構やばいよね。。。」と真顔で言われてしまったことです。