※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すっぴんは見せないと決めてる女性の失敗談

すっぴんを見せないと思っていても、ふとした油断で晒してしまうことがあります。

そんなときには手抜きした数分前の自分を責めたくなりますよね。

今回はすっぴんを見せたくないと思っている女性の失敗談を集めました。

 

痛恨の忘れ物

社員旅行、自宅を出る時に忘れ物がないかあれほど入念にチェックしましたが、旅館に着き鞄の中に化粧ポーチがない事に気がつきました。

たぶん朝お化粧をして自宅のテーブルに置いてきてしまったんです。

ファンデーションくらいなくてもok。

しかし、眉毛が薄いので眉毛ペンがないのは本当に焦りました。

眉毛さえ描けばなんとかなります。

前髪で眉毛を隠して俯き加減に行動。

顔を見られるとこの人私のノーメイク気づいたかな?とドキドキ。

結局、コンビニを見つけて眉毛ペンを買ってきました。眉毛、大事です。

 

ママ友に遭遇

休みの日にどこも出かける気がなく化粧もしないで過ごしていたのだけれど、どうしても必要なものがあり近くのコンビニまでだからとそのまま出かけた。

そんな時に限ってママ友に遭遇!

髪の毛もボサボサだし、話しかけて欲しくなかったけど、「こんにちはー」とあいさつし、「子どもが待ってるから」とそそくさと立ち去った。

感じ悪かったかもしれない。

 

デパートで公開処刑

すっぴんを見せるのは、基本見せても大丈夫な人の前だけだけど、唯一油断してかかると危険なのが、デパートの化粧品売り場。

ちょっと気になる、試してみたいと言っただけで、せっかくだからとフルメイクをすすめられ、他のお客さんのいる前でメイクを落とされるという公開処刑。

肌は明るく、心は暗くして帰ります。

 

嘘ついてまで温泉を回避

すっぴんを見られたくないので、毎年の社員旅行は行きたくなかった。

だけど全員参加するとの事でOKしてしまった。

職場では一重の小さい目を隠し通すためにアイラインを太めにひいたり、アイシャドウでごまかして、赤ら顔なので厚めにファンデーションを塗りたくっていた。

みんなは温泉が好きみたいで、私は生理だと嘘をついて部屋にあるお風呂に入って、皆が戻ってくる間に薄めのメイクをした。

とりあえずメイクをしているとは気づかれなかったのでホッとした。

 

苦労してもすっぴん扱い

それなりにメイクが好きなので、日々メイク動画を見て研究しては実践したりしている私なのですが、同僚は私が毎日ほぼすっぴんだと思っていたようで、「えっ。それでメイクしてたの?全然メイクに興味ないのかと思ってた」と言われ、ショック受けました。一応これでもちゃんと研究して、メイクに力いれてますよ。

 

挨拶しなければ

顔の印象が大きく変わるのはやっぱり目だと思う。

だから私はちょっと化粧して外出というときはファンデーションよりも目をやる事が多い。

こないだ近くのコンビニについすっぴんで行ったらご近所の佐藤さんにあった。

すっぴんの時は相手が気づいて無さそうだと無視してるがうっかり挨拶してしまった。

案の定、佐藤さんは誰だろ?という感じで挨拶を返してくれた。失敗してしまった!

 

連続で遭遇

すっぴんでコンビニ、吉野家、スーパーなど行っていたら立て続けに同僚に出くわしてしまいました。

早くお店を出たいのに買いたいものがあって何周もスーパーを回ることになってしまって後悔です。

吉野家ではすっぴんを気にして美味しく食べれなかった。

 

娘の塾講師

わたしは知り合いにすっぴんを見せることはありません。

ある日、近所のスーパー買い物を行く際、少しの距離だから大丈夫だろうとすっぴんにマスクをして出かけました。

しかし、そんな時に限って娘の塾の先生に出くわしてしまい、挨拶しない訳にもいかないので、すっぴんのままご挨拶をしました。

マスク越しだけどバレてたような…。

それ以降、近くの買い物でもメイクをして出かけています。